2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス&あみものクマちゃん

わけあって冬のイラストばかり描いています。 クリスマスわーい (去年描いたゆきだるまを再利用しています) あみものクマちゃん

柴犬のコックさんと小鳥

久しぶりに羊毛フェルトで柴犬のコックさん(くりちゃんといいます)と小鳥2羽を作りました。 うしろ。「まって〜」

メリークリスマス

いえーい

あったか

ねむねむ

にゃんこ飼いたいよう〜

おかわり

保育園でおやつにホットミルク(ぬるい)をもらったときの様子。

むぎゅぎゅ

さむいけど あったか〜い(この塗り方だと和菓子っぽいな…)

焼き芋

みんな 焼き芋が大好きです(ネコのまるちゃんは部外者なのですが、勝手について来たみたい)まるちゃん「ぼくの分はいちばん小さいやつでいいよ」

ハロウィン

HAPPY HALLOWEEN 魔女っ子にゃーもっこ!だんだんイラレに慣れてきました。

前回の絵をイラレのブラシツールでトレースしてみました。 イラレでのお絵かきは苦手ですが、ステンドグラス職人(?)の気持ちでやってみたら、結構楽しかったです(^o^)

たたた ぴょん むぎゅっ 昔飼っていた犬(黒のラブラドール)のことを思い出しました。 「だっこぴょん」 と言うと、しばらく迷惑そうな顔でためらった後、この絵のように飛びついて来ました。 大型犬なので、ジャンプが億劫だったのだと思います。

ごしごし 「ねむいシリーズその2」昨日のは寝る前です。今日は寝起きです。さばトラちゃんの色に塗ってみました。

すやぴー また眠い(寝てる)絵を描いてしまいました。 足がそろっている所がポイントです。

こんにちは、おひさしぶりです。最低月1で更新していこうと思ってたのに、引っ越しなどでバタバタしていてたら、半年も経ってしまいました…。もしも、時々覗いてくださる方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありませんでした。最近らくがき帳に沢山にゃーもっ…