2010-01-01から1年間の記事一覧

ポニーちゃんをつくりました。最初は馬だったけど。 身近にいない動物は非常にむずかしいです。 いま騎手の人(ニャモコフさん)を作っています。 細かくて挫折しそうです…

ボックスが寂しすぎたので、先週、みほん(でっかいネコ2人)と なぞの木を置いてきました。それと簡単な説明書きも。 箱の中は変化無しでした。やっぱり高かったかな? ちょっと値下げしてきました。 売れちゃうと作るのが大変なので、今月はショーケース…

レンタルボックスに置く看板とパンダをつくりました。 店の名前は「ベイル」です。 旧姓の一文字「俵」を英訳して「bale」です。 安易ですみません。 もっとかわいい名前がよかった…思いつかないけど パンダはかわいく出来たと思います。 頭でっかち&短足に…

今月からレンタルボックスに入れることになったのですが、 てっきり1月からだと勘違いしていたので、 非常に少ない作品数で納品することになってしまいました。 私だけボックスの中がスカスカで恥ずかしい。 まだ看板もない…。ごめんなさい。ごめんなさい。…

2個目のマルチケースができました。 途中でバイアステープを切らしてしまい、ずっと放置してたのですが さっきネットでバイアステープを効率良く作る方法を知り、ようやく完成できました。(ありがたゃ〜) 左のカードポケットを前回より一列増やしてみまし…

可愛い柄が安くなってたので、通販でラミネート生地を買って マルチケースを作ってみました。 内側はピンクのナイロン生地です。もっと淡い色がよかったかな。 マチがないので、意外にもポーチより簡単につくれました。 来月あたりからボックスに入れそうな…

この前買った布でポーチを作っていたんですが アイロンプリント用紙で自家製ラミネート生地にしたら 元の布が薄かったせいか、ものすごくチープな質感になりました。 そのことに途中で気付いてやる気がなくなってしまい、 パイピングコードが長すぎて角張っ…

おかいもの 何か作る計画もないのに布を買ってしまった 可愛くてつい・・・

ニャモコフの絵本を作ろうと思って…

最近作ったもの ポーチ(左)と羊毛ちゃん3匹です。 売りものにするために試作品を量産中。 もう少しで品質が安定しそう、な気がする。 だんだん早く作れるようになってきたのが嬉しいです。 もっとがんばります。

チラシの裏のらくがきたちが 捨てられそうになったので インターネットに避難してきました

web拍手(2010/08/10 17:44)おへんじ こんにちは、メッセージありがとうございました! サイトの絵はだいたい、全工程をデジタルで描いています。 鉛筆で描いたものをPCに取り込んで色塗りすることもあります。 絵の販売はあんまり考えてませんでしたが、 …

レンタルボックスの審査に出す写真を選んでいたら ちゃんとした写真があんまりなかった…。 それをごまかそうと装飾を加えていった結果がこれです。 羊毛だけだと大変なので(大きさの割に時間がかかるから) 布小物も置く予定で、これから作ります。間に合う…

今日はユザワヤで布を買ってきました 人に頼まれてシュシュを作ることになったので いろいろ考えているところ…

新しい柄を考えています。 が、デザインが苦手で全然アイデアがまとまりません。 というかアイデアが出てきません。 小学生のときも、画用紙が真っ白のまま授業が終了して 毎回お残り組になっていたものです。 ああ早く刷る作業がしたいな。

季節外れですが upし忘れていた、冬の装いの猫さんの事を思い出しました。 身長4cmくらいです。今まで作った中で最小サイズです。 軽いからか、ちゃんと自立できる偉い子でした。 今はお友達のおうちにいます。 拍手おへんじ→ 7/19 ありがとうございます!…

ブログのデザインを力ずくでHPとおそろいにしました。 謎な部分がたくさんあり、不安でいっぱいです。

できたー 上の角ちょっと失敗… 最近ラミネート生地にはまっていて、 (つめたい透明の膜にとじ込められてる感じが素敵だと思います) 自宅でプリントした布をコーティングして、ポーチをつくりました。 手芸店にラミネート用シートが売っていたけど なんとな…

自分でプリントした布で小物をつくりたくて、試行錯誤してます。 ちょっとずつupしてたらよく分からなくなっちゃたので、 整理。 ■去年刷ったやつのアイデアスケッチ。今思うと色を使い過ぎです。 ■シルクスクリーン専用の枠が高くて買えなかったので 油画用…

にゃーもっことは猫です。(たぶん) 二本足で歩き、ちょっとしゃべります。 身長は、50〜70センチくらい。 基本的に小太り。 いろんな奴がいます。 例ニャモコフ __ _ ロシアっぽい格好をしている迷子。 魚釣りで生計を立てている。

「ちゃっきちゃきの、 にゃもっこでぇ〜〜い」 …にゃーもっこの大工さん。 (腕まくりをしているところ) にゃもっこ(江戸っ子)と、 言いたいがために描きました

5/17に拍手から「にゃーもっこは何者か…」 というメッセージをいただきました。 興味をもってくださってありがとうございます! 「にゃーもっこ」とは、 私の中でのネコの総称です。そして、 心の中にいるネコっぽいイキモノのことです。コチラもあわせてご…

------------------------- うさちゃんストラップをつくりました。 お母さんにあげました。 達者でな〜

ブログのデザインをHPとおそろいにしたくて 頑張ってスタイルシートをいじってたのですが どうしてもカレンダーや過去記事をうまく表示させられず、 今日、とうとう諦めて簡単なデザインに戻しました。 無念 でも真っ白背景もよい気分転換になりそう そのう…

いちねんせいに、にゃーもっこ

はぁ〜 ぺったんぺったん あ ヒゲ描くのわすれた!