にゃーもっこについて




「にゃーもっこ」の由来について質問をいただきました。
説明不足ですみません。文章書くの苦手で…;


「にゃーもっこ」は、直訳(?)すると「にゃーも的な子」という意味です。

3、4年ほど前、ネコのことを「にゃーも」と呼ぶのがマイブームでした。
(「にゃーも」の「も」に特に意味はないです。笑)         
ある日、ネコって子供みたいな存在だなーと思って、「にゃーも」に子供
の「子」をプラスしてみたら、なんとなく良い感じに思えたので、気に入
って、ネコ全般を勝手に「にゃーもっこ」と呼ぶようになりました。  

   
それに平行して、妄想の世界では、二足歩行で3頭身、4歳児くらいの知
能を持ったイキモノという設定で、いろんな性格や職業のにゃーもっこ
いたりします。(重症です…)                    


★10月18日18時頃にメッセージをくださった方へ★
にゃーもっこの名前の由来は、こいうわけなんです。
ご質問ありがとうございました〜。
結果的にモコモコ感も表現できてラッキーです^^